よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ-

青森県の蓬田村という小さな村で2018年に就農、ミニトマトを作ります。

定植から3週間経過

最初の定植から3週間あまり経ちましたが、ミニトマトは元気に育っています。

f:id:y-morit:20190524000456j:plain

草丈は私の股下ぐらいでしょうか。(分かりにくい・・・)

よく見ると、各株とも2段目の花が咲いているのですが、見えるかな?

 

生育のスピードとしてはゆっくりだと思います。

この辺りは5月に入ってからも最低気温が5℃を下回る日があったので、トマトとしても様子を見ながら徐行運転中、という感じでしょうか。

 

ちなみに1段目はだいぶ実が膨らんできました。

f:id:y-morit:20190524000528j:plain

今は「かわいい」です。(だんだん憎らしくなってくるので・・・)