よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ-

青森県の蓬田村という小さな村で2018年に就農、ミニトマトを作ります。

お待ちかね

今年初めての出荷、しました。

f:id:y-morit:20190624231735j:plain
あ、うちが出した分は、写真の左側手前の2箱だけです。1箱約5kgなので、約10kg。

「え?」と思うかもしれませんが、小規模農家の出だしなんて、こんなもんです。

 

・・・ですが。

今年は村の直売所にも出すことにしましたー!

f:id:y-morit:20190624232017j:plain

ここ数日の直売所の様子を見る限り、まだミニトマトを出している農家さんは少ないようなので、新人にもかかわらず、やや強気な価格で28袋。

 ああ、売れるかな~、売れますように。ドキドキドキドキ。

 

昼に様子を見にいくと,20袋、売れてました!!!

 やったー、良かった-!

 

だがしかし。

売れた喜びも束の間、棚には「味が良い」と評判のベテラン農家さんが出した、大量のミニトマトが。しかもうちより安い。

 

後学のために、このベテラン農家さんのミニトマトを一袋買って、勉強させて頂きました。

 

う~ん、こりゃ明日からの作戦を練り直さないと。