よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ-

青森県の蓬田村という小さな村で2018年に就農、ミニトマトを作ります。

農園長、お手柄?!

いや~、昨日・一昨日と暑かったです。晴れた日にハウスの中が30℃を超えるのは日常的なんですが、この時期にハウスの外で30℃というのは・・・。

こんな時は「さっさと仕事を切り上げてビール!」です。今の生活のいいところは、そうできるところ。

 

・・・とは言いながら、炎天下の中で新しいトマト苗を植えました。

f:id:y-morit:20190527232456j:plain

すごく甘くて美味しいミニトマト・・・らしいです。私も旦さんも見たことも食べたこともありません。どうなるかお楽しみに!

 

この日はうちの「農園長」がハウスを巡回しました。

f:id:y-morit:20190528111951j:plain

f:id:y-morit:20190528112011j:plain

巡回中に、ヘビの糞と思われる物体を発見。・・・つまりヘビがいるという。。。