よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ-

青森県の蓬田村という小さな村で2018年に就農、ミニトマトを作ります。

祝!初出荷!!

 

本日、ようやく初出荷しましたー。

といっても、ほんのちょっとですけど。

 

収穫したミニトマトをサイズごとに分け、200gずつパックに詰めます。

f:id:y-morit:20180710231455j:plain

蓋をするとこんな感じ。

f:id:y-morit:20180710231727j:plain

これを1箱に24パック、段ボールに詰め・・・、

f:id:y-morit:20180710231816j:plain

できあがり。

f:id:y-morit:20180710231933j:plain

 

こちらはLサイズのバラ(パック詰めしていないもの、の意)。

f:id:y-morit:20180710232129j:plain

 

今回出荷できたのは、「Mサイズ・パック詰め」と「Lサイズ・バラ」を、各1箱ずつ。

これからどんどん増えるはずです(そうじゃないと困る)。

f:id:y-morit:20180710232317j:plain

 

で、農協へ。

f:id:y-morit:20180710232456j:plain

他の農家さんたちも出荷が本格化しているようですが、うちのは端っこのほうに慎ましーーく出してきました。

 

このトマトがどこで販売されているのか分かりませんが、以後、お見知りおきを。